毎日記

毎日いろいろあります記

わんダントというのが大変な話題になって今すね。私は犬を飼っていないので評価がわからないのですが、飼っている人はわんダントについてどう思っているのでしょうか。そのへんを知りたいという思いがあります。

続きを読む≫ 2012/12/09 18:01:09 毎日

カップ麺のもやしそばってご存知ですか。昔からあるのですが、ニュータッチ麺の切り札的存在です。カップ麺のもやしそば。もやしをかけるときのとろみがいいなあと思うのですが、どうやリニューアルされてたらしいですね。私はそのことは全然知りませんでした。今は170円らしいですね。

続きを読む≫ 2012/11/08 23:38:08 毎日

広東麺を無性に食べたいと思うときがあるんですよ。とにかく食べたいの。今、日中関係がアレなんですけど、食べたいときにそんなこといってらんないでしょう。広東メンテ知ってますか。一口に中華料理といってもね、北京・広東・四川・上海とありますが、北京料理が揚げたり炒めたり油で煎り煮たりするのに比べて、広東料理は煮たり炒めたりのほか、炭や炉で焼く料理が多い。それで、広東麺っていったい何かというと、要は野菜や海産物などをラーメンにあんかけでのせることですね。そう、のせものがポイントです。要は、即席めんにあんかけをすれば広東麺になります。どうです。あなたもやってみませんか。

続きを読む≫ 2012/11/05 22:02:05 毎日

中井りんがすごいです。カラダ。もりットしています。若いってすばらしいですね。こんなにすごいからだ、初めて知りました。セクシーとたくましいを両立させているところがすごいですね。新しいポジションを開拓しましたよね。若いから将来性もあるし。中井りん、興奮しすぎます。すばらしすぎです。

続きを読む≫ 2012/11/04 03:33:04 毎日

突然ですけどね、ここのところ、もやしラーメン食べたいのよ。もやしがドーンとのったラーメン。どうです、想像するだけで美味しそうでしょう。食べたくなりませんか。きっと野菜が不足しているのかもね。それに、もやしラーメンは作り方が簡単でしょう。そういう現実的な面から考えても、もやしラーメンを食べたいっていう発想になるのかもしれないわね。今は、いろいろラーメンもバリエーションがあるから、そもそももやしラーメン自体、しらない人もいるかもしれないわね。美味しいのよ、もやしラーメン。

続きを読む≫ 2012/10/27 22:03:27 毎日

何賀って、きまってるじやないですか。京急蒲田高架化ですよ。ついに上下線完成したではないですか。
ニユースでも行ってるでしょ、踏切がなくなったって。駅伝のとき、踏切がいろいろエピソードになったって。
でもねえ、そんなことより、羽田空港線がかわってしまったひこと。それが大きいですよね。
絶対大きい。大きすぎますよ。

続きを読む≫ 2012/10/25 05:48:25 毎日

迷列車、いろいろあります。
といっても、ちゃんと走らない、という意味での迷列車ではありません。そんなことがあったら大変です。
そうではなくて、鉄道マニアにとって特殊な仕様の車輌を迷列車というのです。ですから、第三者としては別に何ともないことでも迷列車になる場合もあります。細かい仕様は、一般の乗客にとっては別にどうでもいいことですからね。そういう意味では、鉄道マニアというのは、鉄道メカに詳しいだけでなく、かなり感受性の細かい人でないとつとまらないのかもしれません。

続きを読む≫ 2012/10/19 12:52:19 毎日

身勝手な話というのは、こういうことをいうのでしょうね。
民主党・輿石東幹事長と鳩山由紀夫元首相が都内で会談していたらしいのですが、その内容が笑ってしまいます。
輿石東幹事長は、民主党を除籍された国民の生活が第一・小沢一郎代表との関係改善に取り組む考えを示し、衆議院で5人が離党すると過半数割れとなるから鳩山氏に一致結束を呼びかけたというのです。
あれだけいじめて追い出しておいて、そりゃないでしょう。除籍者と何を改善するのですか。
しかも、鳩山氏に話したということは、自分で改善するのではなく、鳩山氏に間に入って欲しいということです。
どこまでムシがいいのでしょうか。

続きを読む≫ 2012/10/11 16:46:11 毎日

ふふふ

牛丼といえば、安売り戦争でずいぶん安くなっていました。え、こんなに安くて大丈夫なの、というところまで下がっていましたね。でも、やっぱりお店からするとギリギリだったんでしょうね。もう安売り戦争はやめる、という宣言が出たようです。
すき家は「豚かばやき丼」(630円)を、吉野家は「牛焼肉丼」(480円)を先月発売しました。今までの安売り戦争からすると、「高い」ですよね。まあ、それでもまだまだ安いですけど、今までのように、どこまで安くなるか、という展開にはならないようです。まあ、それは健全な姿かもしれません。

続きを読む≫ 2012/10/10 12:22:10 毎日
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ
メニュー

先頭へ戻る